ファイナルファンタジーZより、ユフィ・キサラギ■

「ファイナルファンタジー7」のユフィです。元気+ショートカット、王道ですが僕にとっては大好物の組み合わせの1つです(笑)
僕の中で、「7」はユフィが仲間になってから始まった!と言っても過言ではないぐらい好きなキャラです♪

当時、仲間にするための条件を少年ジャンプかなにかで見て、必死に仲間にしようとしていた記憶があります。仲間にできたのは結構後のほうで
確実に仲間にしようとして、セーブしに行ったら逃げられたり・・、合計2回ぐらい失敗していたような気がします・・・(泣)
その分、仲間にできた時の喜びは大きくて、ひたすら愛を込めて育てておりましたw

僕のベストパーティは、クラウド・シド・ユフィでして(シリーズの中でも、ものすごく好きな3人です)
心に残っているユフィの台詞は、一時期シドがリーダーになっていた時に、止まらなくなった列車をシドが必死に止めようとしている様をユフィが見て、言った
「オヤジ〜〜〜〜〜!!!」(自分も列車にしがみつき、飛ばされそうになりながら)、だったりします(笑)
・・・昔の記憶なので間違ってるかもしれませんが(汗)